ring
日記一覧

ぐんまちゃんお誕生日会(その2)

こんにちは

今日は、『ぐんまちゃんお誕生日会(その2)』のお話だよ

 

今年も県内外からたくさんのキャラクターさんがお祝いに駆けつけてくれたよ

まずは、群馬県の4大温泉地(草津・伊香保・水上・四万)のキャラクターさんを紹介するね

 

毎年、楽しいパフォーマンスを見せてくれる『草津町』の草津温泉観光大使「ゆもみちゃん」

なんと今年はぐんまちゃんにプロポーズをしてくれたんだ

ぐんまちゃんも「ゆもみちゃん」のことが大好き

お誕生日会39

でも、ぐんまちゃん7歳だから結婚はできないんだ

お誕生日会17

お次は、『みなかみ町』水上温泉イメージキャラクター「おいでちゃん」

へえ~

『みなかみ町』には泉質や効能が異なる温泉が18湯もあるんだって

18湯をめぐれば、18通りの温泉が楽しめるね

お誕生日会32

午後の部は「みなComing体操」を披露してくれたよ

楽しかったなあ~

お誕生日会34

茶色い温泉まんじゅうの発祥の地『伊香保温泉』

渋川市の伊香保温泉観光宣伝隊長「いしだんくん」のお顔は

温泉まんじゅうをイメージしているんだよ

お誕生日会33

「いしだんくん」素敵なバースデーカードありがとう

お誕生日会36

こちらは、中之条町イメージキャラクター「なかのん」だよ

岩風呂と満開のお花をイメージしたカラフルなヘアースタイル

とってもかわいいね

お誕生日会38

中之条町にある昭和レトロな街並みが人気の四万温泉は「四万の病に効く」といわれているんでしょう~

お誕生日会14

続いて、DVD付きCD「みんないっしょに!ご当地キャラクターたいそう」をご紹介

このCDは世界中のみんなに元気と健康をお届けするため、8キャラクターの協力の元、企画され昨年発売されたんだ

収録キャラクターの中から4キャラクターが来てくれたよ

お誕生日会7

熊本県の営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」

お誕生日会18   お誕生日会19

島根県の島根観光キャラクターの「しまねっこ」

お誕生日会21   お誕生日会15

大阪府の大阪府広報担当副知事の「もずやん」

お誕生日会16   お誕生日会10

栃木県佐野市の佐野ブランドキャラクターの「さのまる」

お誕生日会20   お誕生日会23

ステージに全員集合

最後はぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を踊ったよ

たくさんのお友だちとキャラクターさんにお祝いしてもらえてぐんまちゃん幸せ

みんな~ありがとう

お誕生日会12

じゃ、またね

 

ぐんまちゃんの出演予定

出演予定については、

こちらの(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。


この日記にコメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像認証

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この日記へのコメント
  • yumikoさん
    ぐんまちゃんダンス

    ぐんまちゃんとお友達がぐんまちゃんダンスを踊っているのをテレビで見たよ。みんなとっても上手だったね。ゆもみちゃんが可愛いベ-ルを付けていたのがわからなかったけどぐんまちゃんにプロポ-ズするからだったんだね。ぐんまちゃんはみんなにとっても愛されているね。(*⌒▽⌒*)

    2017/03/16